お問い合わせ・資料請求 お電話でお問い合わせはこちらフリーダイヤル0120556273 お電話でお問い合わせはこちらフリーダイヤル0120556273

スタッフblog

ザ・ヤングアメリカンズ

2012年05月25日日々のつぶやき

こんにちは、金曜日ブログ担当の瀬戸です。

 

みなさん ヤングアメリカンズ をご存じですか??

ヤングアメリカンズ とは

「若者の素晴らしさを音楽によって社会に伝えよう」

1962年に設立された非営利活動団体で音楽公演と教育が活動の二本柱

17歳から25歳の若者たち約300名で構成されている団体です。

 

このヤングアメリカンズ

ヤングアメリカンズ1992年から「アウトリーチ」いう教育活動 行っており

学校やコミュニティを訪れ、小・中・高校生たちと一緒にわずか3日間

歌やダンスのショー を作り上げます。

世界共通言語である音楽を通して数百人の子どもたちが共に学び

お互いの強みを尊重し自分の可能性を発掘します

 

ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー2006年に初来日

広島 には3年前の2010年 から来広

広島 での開催は、今年で3年目でした。

 

このツアーは多くの個人や企業のボランティアに行われており、

長崎塗装店 も協賛企業として参加していることから

私のちびっ子が、今年初参戦!! してきました!

 

3日間で作り上げる歌やダンスのショー

プログラムは20数曲の歌やダンス

そしてパントマイムなどの英語によるワークショップを通じて

以下のことを体験のなかから学んでいきます。

もちろん、親元から離れてのショーの練習。

 

1.参加者一人一人が他人と違った個性をもっていることを認識し、自信を獲得する。

2.自分と違った感じ方をする他人の大切さを学ぶ。

3.感じたことをそのまま表現することの大切さを学ぶ。

4.みんなで一つのことを真剣にやり遂げるとこの素晴らしさを学ぶ。

 

そんなこどもを、私は陰ながらこっそり見学。。。笑。。。

ヤングアメリカンズ1.jpg

ヤングアメリカンズ2.jpg

最初は緊張していた こども達も

時間が経つにつれて

練習中も笑顔! 笑顔!! 笑顔!!!

 

うちのちびっ子は、私の近くを通る時もわき目も振ら・・・

ヤングアメリカンズやお友達と一緒に通り過ぎていきました。。。

 

少しの心さみしさと。。。

こどもの成長を感じた3日間。。。

 

 

ショーの終えたこども達の顔は、とてもいい顔をしてました。

そんなうちのちびっ子は、「来年も絶対する!!」

と叫びながら、帰路につきました。。。。

 

 

 

みなさんも、ヤングアメリカンズ 是非体験してみて下さい

ヤングアメリカンズのHPはこちら ←←

 

 

小さなリフォームから 大きなリフォームまで

広島でのリフォームは 長崎塗装店へ!

株式会社 長崎塗装店 瀬戸

http://www.nagasakitoso.co.jp/

 

 

  • ご相談・お見積り
  • マンション・ビルオーナーのみなさま向けリフォーム
  • 拠点マップ
  • 長崎塗装店について
このページのトップへ