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スタッフblog

サービスを超える瞬間

2012年01月12日日々のつぶやき

みなさんこんばんは。木曜ブログ担当の今井です。

今日は一冊の本をご紹介したいと思います。

リフォーム部でちょっとブーム(?)になっている



「リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間」 という本があります。



この本はリッツカールトンというホテルからサービスの考え方、お客様に

対する考え方を書いた本になります。

ホスピタリティ(心からのおもてなし) を信条とした「物売り」でない接客

について書かれています。

私達も形のあるものを売るのではなく、これから形になるものを提案していく

仕事になります。

お客様により満足して頂くため、一歩先の提案ができるように私達も塗装を

超えたサービスを目指しています。

この本は接客、経営だけでなく人に喜んでもらえるようになる方法が書かれて

います。

もしこの本を見かけることがあったらぜひ読んでみてください。

また、「こんなおもしろい本がある」というのがありましたら、ぜひ教えて

下さい。



寒い日が続きますので、体調と車の運転には気を付けて m(__)m


リフォーム部 今井でした

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